アンサンブルに挑戦!!

7月の発表会に向けて、皆さん ソロの曲の練習を頑張っています。形が見えてきたので、小さな生徒さんや 希望がある生徒さんには、「連弾」を進めています。兄弟で挑戦!親子で挑戦!そして、今回は「連弾」初挑戦の生徒さんが多いので、私と連弾!です。曲は、ソロでは あまりお勧めしない ポピュラーなジャンルからの選曲。どれもこれも完成を思い浮かべるとワクワクします♪

ソロの演奏では、いかに自分と向き合うか?度胸を決めるか?自分の音楽を奏でられるか??に焦点を合わせます。アンサンブルでは、パートナーと呼吸を合わせる事!パートナーの気持ちを考え、音を聴き、一緒に音楽を作り上げる!そんな思いやりの気持ちが必要になってきます。新しい学びになるといいな、と思っています。

早く、皆と合わせたいな~~~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチっとお願いします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です